20201230_093443
α2-還

前蛹125gから不全で羽化した個体ですが最近ようやく後食を始めたようです。

不全個体は早くに後食する傾向があるのですが、ルームが幼虫ベースで低温のためか、完品個体とあまり変わらずの期間でした。

同腹メスはすでに食べ始めて2ヶ月を経過しており、古くなってきていて、早く掛けたい所ではあります。

年明け一発目のブリードはα系からスタートします。






20201213_151604

零2-零ⅠBARU

そしてこちらは零系で我が家で累代してきた零オスにご本家の零メスを掛けたラインです。


掛けたメスは太系零ⅠBに長角系零ⅠAを掛けた個体となります。

我が家では幼虫体重が乗らないイメージがある零系ですが先日のマット交換で140gに達する幼虫が出てきており、高還元血統である我が家零系で体重も乗っており期待が持てるのではないでしょうか。

ただマット交換後、即蛹室を作り出しており体重減少が心配されます。

特徴の出た蛹が出ればアップしてみるとします。







今年も最後となりました。当方の生体をご購入頂いた方々には感謝しかありません。
いつもありがとうございます。来年こそは、今さら感は否めませんが170mmを達成し、他にない掛け合わせによる血統群から面白い個体を作出していく所存でいますのでよろしくお願いいたします。

良いお年を。