イメージ 1

我が家ではガス抜き後、コバエ抑制のためマットを5日ほど冷凍し使用しております。



イメージ 2

2016,9/29 孵化
頭幅 18mm
本日、137g

こちらは以前atsushi5555188さんよりご厚意で頂いた♂と我が家の♀からの子孫で我が家としてはコラボパート1となります。

低温で管理し、じわじわと成長しています。世間では半年で100gなど急成長しているようですが、我が家ではそうゆう個体に限って即蛹化し、サイズダウンしてしまいます。

この個体は8ヶ月の段階で84gでした。だいぶ黄ばんできましたが、ここからさらにじわじわ伸びてほしいですね。



イメージ 3

2016,9/26孵化
頭幅 17.6mm
本日、129g



イメージ 4

2016,10/4孵化
頭幅 18mm
本日、123g


前期のRUラインも同じような成長だったので順調ではないでしょうか。



イメージ 5

こちらは同時期の個体で同じ場所に置いてあったのですが前蛹になってしまうものもいます。
低温管理だけでは防げないようです。



イメージ 6

最後に、こちらは更に先走った個体で既に蛹化完了してます…汗 さすがにこれは希ですが 笑